kikaikanihaittahitoの日記

機械科の大学生です

ブログを始めてみた

はじめに

どうも機械科に入った人です。

初めての記事ということで今回は軽い自己紹介などを書いていこうかなと思います。

 

何回か編集し直したんですけど点がどうしても一つ多くなってしまいます、記事にのるんだという強い意志をひしひしと感じますね。

 

自己紹介

要するにどこにでもいる理系大学生です、残念ながら女の子ではないです。

ブログを始めた経緯

お金が欲しいからです。

バイトすればいいじゃん、て話ではありますが自分が通っていた高校は基本的にアルバイトが禁止だったので初めてのアルバイトはハードルが高いんです、自分は人見知りで、何でもめんどくさがるというのも要因ではあります

しまいには、自分は一人暮らしなのですが親が仕送りを送ってくれるため、それに甘えてしまい、現状アルバイトのハードルは天を貫いています。

大学に入学して1か月目は特にお金に困らずに生活できてたのですが、それは実家に帰省した際に親戚からお小遣いを徴収していたからで、仕送りと支出を比べると収支はマイナスになってるんです、びっくりですね。

そのマジックに気づいた大学生活3か月に突入した自分はついにアルバイトを・・・始めません、めんどくさいです、が、お金は必要ということでアルバイト以外のお金を稼ぐ方法を調べました、その時に、これなら自分でもできるぞと目を付けたのがブログです。

これから

ブログを始めたのはいいんですがお金を得るには広告をつけたりしないといけないんですよね、それにははてなブログproに加入しないといけないんですが、前述した通り自分はお金がじり貧で削られていってます、しかも自分がブログを書き続けれるのかという問題点もあるのでまずは無料体験的な感じで始めようと思います。

これから書いていこうと思ってるのは受験体験記や大学生活についてです。そうです、自語りです。自語りって気持ちいいですよね。

ブログでお金を稼ごうとすると今の流行についてやある物事についての記事がいいんですが、如何せん自分は他のものに興味を持ちづらいんです、母親にはよく興味を持ちなさいと言われたものです。興味のないものを書いたとしても続かないと思うんですよね、なので選ばれたのは自語りでした。これならブログを気持ちよくなりながら書けるので多分続くと思います。

さいごに

ここまで読んでくれてありがとうございました。

大学のレポートでは字数が足りなくて字数稼ぎが大変なのに気づいたら1000字を超えてました、すごい。

こんな記事ですが読んでくれた人はいるのでしょうか、こういう体験は初めてなので少し不安になります。

お金の為にも頑張って更新しますので、そういえばあいつ最近何してんだろう、という感じでたまに記事を読みに来てくれたらな、と思います。